2018/7/24
7月20日(金)
1学期終業式が本校アリーナにて行われました。学校長のお言葉から始まり、遅刻ゼロ習慣(遅刻の少なかったクラス)の表彰や、漢検では2級 成房龍樹君(3-4)、準2級 中村飛侑斗君(1-2)、英検では2級 塚口拓海君(3-1)、準2級 中西郁哉君(3-5)が表彰されました。
おめでとうございます!
続けて、各クラブの全国大会へ出場する選手への壮行会を行いました。ボクシング部、レスリング部、自転車競技部、陸上競技部、ゴルフ部が本校、ひいては大阪府の代表として全国大会に出場します。彼らに対し、全校生徒を代表して生徒会長の山本胡太呂君が激励の言葉を述べました。興國生として立派に戦い、1つでも良い成績を収めてくれることを心から期待します。Vamos!!KOKOKU!!
またサプライズとして、今季高体連第1号としてプロ契約を果たし、間もなくJリーグデビューをする起海斗君を全校生徒の前で紹介しました!
起君は全校生徒の前で、早くJリーグのピッチで活躍することと、冬の選手権出場を力強く語ってくれました!今後活躍に期待しましょう。
全校生徒が一堂に会すると各学年のカラーというものがよく見えてきます。その中でも1年生の入学式からの成長は目を見張るもので、興國生として自覚が持ててきたのではないかと感じました。一方上級生は緊張感を持ちつつも先輩として余裕のある動きやメリハリなど、1年生の手本となるほどに成長しました。学校長のお言葉にもある、「男の子は男の子の中でこそ磨かれる」を見事に体現してくれています。これから長い夏季休暇に入りますが、夏季講習やクラブ活動など自分を磨く場所はたくさんあります。自分なりの目標を設定し、夢の実現のために有意義に過ごして欲しいと思います。