NEWS NEWS

【Farewell Ceremony Class of 2019】

2020/2/18

Farewell Ceremony Class of 2019が挙行されました!

令和2年2月15日(土)
於)興國高校 アリーナ

Farewell Ceremony Class of 2019が挙行されました。本校では3学年が揃う全校集会の最後を飾る行事です。1,2年生は先輩に感謝の心を込めて送別し、3年生からは後輩に向けて最後のメッセージを送り、魂を継承する場でもあります。
今年度のテーマは「Be the one」。本校初のサッカー全国大会出場を決めた全校応援では正に学校を一つにまとめ上げた学年に相応しい副題でもあります。
 第1部の別れの式では各種表彰の後、在校生から運動部代表と文化部代表2名の号令で先輩に向けての最後の挨拶を送りました。
 第2部では恒例となった思い出のビデオで3年間の成長をスライドで振り返った後、3年生の中から各コースの代表6名が後輩やお世話になった先生に向けてのメッセージが送られました。6名それぞれの思いの丈を語り、その場にいる全ての人間が胸を熱くしました。男子校ならではと感じますが、普段は照れ臭くて言えない事の多い男子もこの日は最後と、熱い想いを伝え、涙を誘いました。
 第2部の最後にはサプライズゲストが登場。3年生にとっては入学式から2度目の対面となる、Beverlyがスペシャルゲストとして出演してくれました。
 入学式での思い出の曲「Tell me baby」とフジテレビドラマ“CRISIS”の主題歌「I need your love」を始めに岡崎体育作詞作曲のダンスナンバー「尊い」など7曲を熱唱してくださいました。特に最後の「Be the one」(小室哲哉プロデュース)は全員で大合唱の盛り上がりで、“会場が一つ”になりました。
 Beverlyと卒業生は、この3年間のお互いの成長を確かめ合うように、この最高の時間を共有できたと喜んでいました

 3年生の皆さん、3年間本当にお疲れさまでした。皆さんが残した伝統と魂は確実に後輩に継承されたことでしょう。2月17日(月)は最高の卒業式にしましょう!

記事をシェアする