NEWS NEWS

【硬式野球部 決勝進出!】

2021/8/2

第103回全国高校野球選手権大阪大会 準決勝

本日、大阪シティ信用金庫スタジアムにて決勝進出をかけた、履正社高校との準決勝が行われました。

5回戦で東海大大阪仰星高校を完封したエース田坂(3年・加古川市立陵南中学校出身)が先発し、7回途中まで被安打1の無失点に抑える好投を見せました。その後、ピンチを招くも、2番手 山本(3年・羽曳野市立高鷲南中学校出身)、3番手 大江(3年・大阪市立港中学校出身)へと粘りのピッチングで繋ぎ、3対3の同点のまま延長戦へと突入する展開となりました。

延長に入ってからも互いに譲らぬ攻防を繰り広げ、延長13回からは規定によりタイブレークが導入されました。
ノーアウト1塁2塁からイニングが始まる中、13回の表裏は両校1点ずつを取り合い、4対4で迎えた延長14回裏、先頭の大江がきっちりと送りバントを決めると、1番の小園(3年・池田市立北豊島中学校出身)は申告敬遠に。
ワンアウト満塁から、2番 中村(2年・奈良市立登美ヶ丘北中学校出身)が、ライトの頭上を越えるサヨナラタイムリーを放ち、5対4で勝負を決しました。

本日は、生徒会執行部の呼び掛けによりサッカー部・ラグビー部・軟式野球部・ソフトボール部・レスリング部・ラクロス部の総勢230名の大応援団がスタンドを埋め尽くしてくれました。コロナ感染防止対策のため、声援は送れませんが手拍子による応援が選手たちの背中を押してくれたお蔭でサヨナラ勝ちを呼び込んだと思います。
OBの方々も含めたくさんの方々に球場に駆けつけていただき、暑い中の応援、本当にありがとうございました。

明日は、甲子園出場をかけた決勝戦です。
8月1日(日)13:00より、大阪シティ信用金庫スタジアムにて大阪桐蔭高校と対戦します。

次戦も本校ツイッターにて試合の速報をお届け致します。応援宜しくお願い致します。

記事をシェアする