2020/9/28
2020.09.27
《令和2年度 大阪府高等学校剣道優勝大会》
上記の大会が岸和田市総合体育館にて行われました。
インターハイの代替試合として開催された本大会。本校からは、公務員試験や大学入試に向けて勉強中の3年生を代表して佐野・安永・和田の3名が出場しました。
出場メンバーは次の通りです。
先鋒 中井 丈聖(1年CT)
次鋒 藤井 悠太(1年CT)
中堅 和田 涼介(3年AA)
副将 佐野 翔太(3年AC)
大将 安永 勇斗(3年AA)
補欠 山田 哲平(1年AA)
奥田 斐道(1年CT)
本大会は感染症対策に万全を期したうえで、無観客の中で行われました。
鍔迫り合いに関する特設ルールや、マスク・フェイスガードをした中での試合。
これまでとは全く違った雰囲気の中で行われましたが、しかし生徒たちにとっては今年度最初の公式戦ということもあり、気合十分で臨みました。
強豪校がひしめくトーナメントのなか善戦を重ねて2回戦を突破しました。3回戦の近畿大学附属高等学校との試合も、激闘の末に代表戦まで戦い抜き、3年生の気迫と執念を感じました。
3回戦敗退という結果に終わりましたが、非常に充実した内容の大会になりました。
以下、本日の戦績です。
1回戦 東海大学大阪仰星高等学校 2-0
2回戦 桜塚高等学校 5-0
3回戦 近畿大学附属高等学校 1-1(代)
この大会で3年生は正式に引退となりますが、大学でも剣道を続ける生徒は引き続き稽古を重ねてさらなるレベルアップを目指します。
大学進学を目指す生徒は竹刀をペンに持ち替え、剣道で培った精神力を活かして受験勉強に励みます。
それぞれ目指す進路は異なりますが、気持ちはいつでも一緒です。たくさんの思い出が詰まった道場はいつだって君たちのホームです。疲れたらいつでも道場に遊びに来てください。
本日、オンラインで応援していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました!
今後とも変わらぬサポートをよろしくお願い致します!