2019/11/11
◎決勝が行われました。
『出場選手』
・P級 優勝 杉内 漣(すぎうち れん)
アスリートアドバンスコース2年6組
・LF級 優勝 尾崎 優日(おざき ゆうが)
アスリートアドバンスコース2年8組
・B級 優勝 丸元 大五郎(まるもと だいごろう)
アスリートアドバンスコース2年8組
・W級 優勝 前田 陽夏(まえだ ひるか)
キャリアトライコース2年14組
『結果報告』
・P級 杉内 漣 vs 奈良県
(3-0 判定勝ち)
・LF級 尾﨑 優日 vs 奈良県
(2-1 判定負け)
・B級 丸元 大五郎 vs 兵庫県
(3-0 判定勝ち)
◎初優勝を果たしたP級杉内とB級丸元は決勝の舞台でも物怖じせず自分のボクシングを徹底して判定勝ちを収めました!
アジア選手権で準優勝の尾崎は、同じくアジア選手権で1階級上で優勝した選手と戦いました。終始接戦となりましたが惜しくも判定で負けてしまいました。本当に迫力のある注目の一戦となりました。
◎本日出場した3名は来年3月に行われる全国高等学校選抜大会に出場が決定いたしました!全国の舞台でも興國高校ボクシング部の強さを披露してほしいと思います。
◎今大会にあたって応援、またサポートをして下さった皆様、本当にありがとうございました。皆様方の応援が選手の勝利に繋がっているのだと思います。
『令和2年度へ』
・今年度は、3月の全国選抜大会から本日の近畿大会まで激闘の日々でした。選手達が大変良く頑張った1年だったと感じています。また、関係者の皆様、保護者の皆様、選手、顧問が1つのチームとなったからこそ夏のインターハイで総合優勝できたのだと思っています。携わって下さいました皆様、1年間本当に有難うございました。
・来年度の目標はインターハイでの2連覇はもちろんのこと、個人でも優勝者を輩出することだと思っています!来年度も興國高校ボクシング部の応援宜しくお願い致します。